お休みの今日、ちょっとのんびりネットを徘徊

mixi ニュースで見つけたイヤンなできごと・・・だけど、ちょっといい話


人命救助のライフセーバー解雇


そりゃね、会社側の言い分もわかりましてよ・・・

たしかに、持ち場を離れているときになにかあったら

これは本末転倒というしかない

でもねぇ・・・解雇は行き過ぎなんじゃないのかな?

しかも、この話題の兄ちゃんきちんと

自分の行動が解雇につながるかも

と、理解してたとのこと

これって、言い換えると

解雇も覚悟で人命救助した

ってことでしょ?

これは、イイコト? ワルイコト?

そんなくくりで判断できることなんでしょうか?

この記事を読まれると分かりますが


「 モラルに従って仕事をしたので、
   それほど(解雇されたことは)驚きもなかった 



「 もうそんな会社で働きたくない 」



いい男だねぇ・・・ホレテマウヤナイカーーーッ(笑)

最近の自分の言動に責任をもてない人たちに聞かせてあげたい!

こういう信念のある人には、きっと今まで以上の職に恵まれるよねぇ

がんばれロペス君