だんだんと食日記と化してるようなきがしますが・・・

美味しいものは心を豊かにしてくれるのだから
いいですよねぇ~~kami21



本日は偏屈者夫妻が自信を持ってお勧めする!

和食のお店・・・とは言っても

全く肩肘張らずに気軽に行けるけれど

お魚はハンパなくおいしい!

旬魚彩菜 【 和さ美 】

こちらお魚はほぼ毎晩淡路島から海水と共にトラックが・・・

ええ、モニター前の

「 美味しいもの大好き 」

な、あなたはおわかりになりましたよね

海水と共にということは・・・生きてるんです

しっかり、ぴちぴち、元気なお魚が・・・     

お店の前には生簀があって、鮮度抜群のお魚を食べさせてくれます。

そりゃ、〆てある程度時間置いたほうが美味しいものもある!

そんなことは百も承知っ!

そこんところは、ちゃ~~んと大将が心得てらっしゃいますので

四の五の言わずにお任せしちゃえっ!

ってことで・・・


☆さしみもり

これはある日のお任せ盛り合わせ
わ・さしもり2

ふたりだからそれぞれ二貫ずつ
(よにんで行った時はちゃんと四貫ずつきましたよ~~)

物にもよりますが、大抵8~10種類「 マンゾクマンゾク! 」


☆あわびの炭焼

過日一度アップしたものですがもう一度、ホレッ!

    

と、まぁ、その日の食材でメニューに無いものもアレヤコレヤ・・・

ここまでは、「 こんなものもありますよ~~ 」ってことでkami22


jare2jare2jare2jare2jare2jare2jare2jare2


ここからは、偏屈者夫妻の夕べの晩餐

☆突き出し

左から時計回りに
海ぶどう・ハモの子・インゲンの白和え
練り物にコーンをくっつけたとうもろこし見立て

わ・つきだし

☆お刺身( 今回は単品で )

ひっさげ

わ・ひっさげ

目板薄造り

わ・めいた

☆一品

たこ吸盤の塩焼き

わ・たこきゅう

すっぽんの茶碗蒸し

わ・すっぽん茶碗蒸し

フルーツトマト

わ・フルーツトマト

六白豚の角煮

わ・六白豚角煮

かにクリームコロッケ

わ・かにころ

☆〆

いなにわうどん( 冷 )

わ・いなにわ

マツタケの釜飯

わ・釜飯1
わ・釜飯2


ごちそうさまでした~~kami32


さて、このおいしいお料理が食べれるお店の情報は・・・

旬魚彩菜 【 和さ美 】

大阪市西区江戸堀2-5-26
  ハイマート西船場1F

℡ 06-6443-0070

なかなかお忙しいので

要予約でございます。