偏屈者夫妻は音楽が好きだーー

そして特に偏屈者は

街角や、どこかのお店や、ラジオなどから流れる曲が

少しでもお気に入りになると

速攻 密林 にてポチってしまう

今流行のMP3だとか、レンタルだとか

1曲だけでは我慢がきかず

しっかりアルバムCDをポチってしまう・・・

そこで表題の

 A PRETTY GIRL MIKING HER COW

どこかのお店でこの曲を聴いて

どうしてもほしくなったらしい

アーチスト名は  ジュディ・ガーランド 

そうあの、壊れた案山子・臆病ライオン・ポンコツブリキマンとお家を目指す

可愛いドロシーちゃん 

しかし、この曲がなかなか見つからず

ほとんど堪忍袋の緒が切れ掛かったので

ワタクシが地道な作業で探ったところ・・・

これがなんと、日本語タイトルになってたんですよ・・・


可愛い乳しぼりの乙女
( ソノママヤンカーーーッ )

Very Best of

さらに偏屈者は輸入版贔屓なので

    

上記のものを探し当てて購入!

ま、そんなこんなで見つかってほっとしていたら・・・

なぜか、こんなものまで購入

    

ぜいご
はて?鈴木常吉さん?

なんか昭和臭のするお名前ですね・・・誰ですか?

ワタクシが尋ねたところ

この中の【 思ひで 】と言う曲が

深夜食堂のオープニングやねん!


はぁ?何で今頃【 深夜食堂 】の歌?

はい、実はこの【 思ひで 】

A PRETTY GIRL MIKING HER COW

こちらのカバーだったんですよ!

しかし元々の原曲はアイルランドか何かの民謡だとか

ドロシーの歌うこの曲も結構レトロですが

常吉さんが歌うこの曲は

もっとユルユルで・・・本当にどっぷりレトロでした(笑)

下に貼り付けておきますので

お暇な方はどうぞ!



ドロシーちゃんバージョン 

常吉さんバージョン