本日は火曜日ですが、昨日営業しておりましたので 

 振り替え休日となります 

 どなた様もお間違いなきようお願いいたします。 


sleep1asleep1asleep1asleep1asleep1asleep1asleep1asleep1a

 9/18.AM7:00にお店情報を編集しました。
 ランチ営業は無いようです!        


さてさて、何度かここにも記しておりますが

寄る年波には勝てない偏屈者夫妻

食べる量も減りましたが・・・何より

食べるものの嗜好もかなり変ってきております。

それこそ数年前までならば

週に一度は焼肉、そして焼き鳥、イタリアン、洋食

串カツ、お好み焼き・・・

( おいおい、それでは週に六日はこってりしたものを食べてる算段だよっ! )

それがいまや、焼肉は数ヶ月に一度、イタリアンにいたっては・・・
( KENちゃん、 フギリシテゴメンヨ――― 

って、ことで夕べはお久しぶりに

天満橋にあるイタリアン

 【 COCCIA(コッチャ) 】へ・・・

こちらはオープンキッチンで

カウンター8~10席・テーブル4~8席
( 変動なのはタダ単にワタクシが把握しきれてないだけ
   マタマタゴメンヨ――― 

どの席に座るかはご自由に、

ですがお勧めはカウンターの真ん中あたり

だって、オーナーシェフがテンパってるのが見れて

タノシーンダモーーンッ!>鬼かっ!  



それでは、昨晩の偏屈者夫妻のチョイスは


 冷たいスープと、鴨のヤツと、なすのやいたんと、
 
 アスパラ、いつものアレと・・・後はまた言うわ 



ここで、他のお客様のオーダーを作るシェフの手元を見て


 やっぱり、鴨やなくてうし(牛)にするわ、うしっ! 


いやぁ、皆様このチョイスでちゃんとまともなものが出てくるのが

【 COCCIA 】の素晴らしいところ・・・

( いえ、普通はムリですから > ヨイコハマネシチャダメヨ――― ) 

それでは正式名称でいってみようっ


☆冷たいコーンのスープ

( この時すでにパンが用意されている、が、偏屈者の妻はじっと我慢! )
コ・スープ9・16

☆徳島産阿賛もも肉のタリアータ
コ・牛9・16

☆高知産米茄子のモッツァレラチーズ焼

茄子は一度あげてあるからトロントロンよ

カクレタトコロニヒトテマダネ―――
コ・なす9・16

☆オーストラリア産極太アスパラと半熟卵のミラノ風

ここでおかわり自由のパンが大活躍!

ワタクシはここまでパンに手を出さずじっと我慢をしてたのだよ!

なぜならっ!
コ・アスパラ9・16

☆アスパラを食べた残骸
コ・アスパラ残骸9・16

☆さらに、そのお皿の成れの果て

コ・アスパラなれの果て9・16

おーっほっほっほっ!このソースだけで

軽くふたつは、パンガイケチャウヨ―――

ああ、意地汚い  

だって残したくないほど、ソースガゼッピンナンダヨ――― 



そして、メインは・・・


☆蛤と松茸すだちの香り
( わがまま言って自家製タリアッテーレで )
コ・パスタ9・16

☆するめいかのイカスミソース
( リゾット )
コ・リゾット9・16

☆北海道産赤肉メロンのソルベ
コ・ソルベ9・16

ということで・・・本日もおいしくすべてをいただきましたよ

偏屈者は、アルゼンチンの赤をボトルでいただいてました。

ちなみに横でワタクシがワインの産出国を聞いて

 おか~~さ~~ん!マルコ~~! 

とせっかく盛り上げてあげたというのに

偏屈者はしゃれがわからなかったようでかなり冷ややかな目を・・・

ダンナノリガワルイネーーー

コホン・・・ともかく・・・


マンプク マンゾク ゴチソ―サマ―――


awake-aawake-aawake-aawake-aawake-aawake-aawake-aawake-aawake-a



おいしいイタリアンと、テンパったシェフに会えるのは・・・(笑)

【 COCCIA(コッチャ) 

コッチャ


大阪市中央区島町
  1-1-3
愛生ビル1F

℡ 06-6949-8486


18:30~29:00(翌朝5時)
       LO・28:00(翌朝4時)

定休日水曜日

サイドバーにHPへのリンクがあるよ―――