何がやっぱりなのかと申し上げますと・・・

旅先で和食を堪能いたしましたので

お口がちょっとこってり【 PIZZA 】モード

なので、偏屈者夫妻はルンルンと足取りも軽く

【 PIZZERIA ESPOSITO 】へと出向きましたとさ・・・

まずは定番中の定番、水牛のモッツァレラ

しかしオーダーするときに出た台詞は

 例のチーズ ・・・ 
ソレハナイヤロ―――ッ!

え・チーズ10・26

アグー豚の窯焼

しかしオーダーするときに出た台詞は

 今日こそ豚 ・・・ 
ソレハナイヤロ―――ッ!

え・ぶた10・26

この後はPIZZAをオーダー

しかしオーダーするときに出た台詞は

 上から3番目 ・・・ 
ソレハナイヤロ―――ッ!

え・からいの10・26

コホン、そうして偏屈者夫妻は

もう一枚PIZZAを所望・・・

しかしオーダーするときに出た台詞は

 まかせる! ・・・ 
ソレハナイヤロ―――ッ!

え・おまかせ10・26

さてさて

 このPIZZAは何ぞや? 

と訊ねたところ

満面の笑みで【 てっぺい君 】は答えてくれました。

 名前無いんっすよぉ ・・・ 
ソレハナイヤロ―――ッ!


思わず、マダムことワタクシは


吾輩(わがはい)はPIZZAである。

名前はまだ無い。

どこで生れたかとんと見当(けんとう)がつかぬ。

何でもピザ屋てっぺいが汗だくになって

窯の中の我輩を見ていた事だけは記憶している。



などと脳内劇場を繰り広げちまったぜ!



その後デザートは、むっちり濃厚パンナコッタ

しかしオーダーするときに出た台詞は

 パンナコッタ ・・・ 
ソレハナ・・・アリヤロ―――ッ!

え・デザート10・26

ってことで・・・今宵も

マンプク マンゾク ゴチソ―サマ―――


【 PIZZERIA ESPOSITO 】  HPへ飛べます
(ピッツェリア・エスポージト)


〒540-0036

大阪市中央区船越町1-1-11-101

Tel+Fax : 06-6809-2979



営業時間

平日■17:30~22:30L.O

土・日・祝■12:00~14:30/17:30~22:30L.O

closed■不定休